意外と知らない!?熊本で企画型住宅を選ぶメリットとは?

こんにちは!平尾です。 みなさんは企画型住宅ってご存知ですか? 意外と細かいことまでは知られていない企画型住宅。注文住宅でも建売住宅でもない中途半端なイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 企画型住宅って…

続きはこちら

マイホーム購入の際に大事な資金計画!熊本の注文住宅予算を決めるポイントとは?

家族のライフスタイルを重視した、要望に沿った家づくりができる注文住宅は魅力的ですよね。しかし、購入予算に関しては、この範囲でないと支払うことが出来ないという限度が出てきてしまうもの。 自分たちの願望だけを優先させてしまい…

続きはこちら

「35坪の家です」と言われて、広さや大きさがパッと分からない方のための3つの対処法

こんにちは!ブエラハウスの平尾です。 家の大きさや広さは、「平米(㎡)数」もしくは「坪数」で書かれていますよね。 先日マンションのチラシを見ていたら、家の広さが平米数(㎡)で書かれていました。それに対して、一戸建てのチラ…

続きはこちら

総二階の家・住宅のメリット・デメリットとは?

こんにちは!ブエラハウスの平尾です。 新築の間取りを具体的に考えたことがあるなら一度は「総二階」と聞いたことがあるかもしれません。 総二階は、ざっくりいえば一階と二階の床面積が同じで、シンプルな形の家のこと。 もし家の建…

続きはこちら

「老後のために平屋を…」って本当に正解?

こんにちは!平尾です。 正しいと思っていたことが、実は勘違いだったということはありませんか? 私は中学生くらいまでアニメ「ルパン三世」のオープニング曲である『ルパン三世のテーマ』の歌いだしの「♪ルパン・ザ・サード」を「♪…

続きはこちら