【新しい住宅ローンの借り方】自宅でも借り入れ可能なネット銀行とは?

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   調べもの、買い物、映画、ゲーム、なんでもネットが主流の現代。   コロナの影響で、自宅にいながらネットでできることはさらに増えたのではないでしょうか。 &nb…

続きはこちら

【熊本での土地探し】家族にとって最高の土地を見つけよう!

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   一生に一度の家づくり。   「絶対に失敗したくない!満足のいく家を建てたい!」と意気込む人は多くいらっしゃいます。   しかし実際に家づくりを始める…

続きはこちら

【住宅ローン】家づくりに関するお金の知識を身に付ける3つの方法

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   家族が幸せに暮らすための家づくり。   自分たちのイメージが形になると思うとわくわくしますよね!   しかし、家づくりは楽しいことも多い反面、ちょっ…

続きはこちら

将来収入アップしたら?返済計画の工夫

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   子どもが生まれて「そろそろうちも…」と思い家づくりを始める人はよくいらっしゃいます。   子どもが小さいうちは、奥さんかご主人どちらかが育休を取ったり仕事を退…

続きはこちら

【家づくり資金計画】「元利均等返済」と「元金均等返済」その違いとは?

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   家を建てるために必要になるものがお金。   その家づくりのお金に関しては住宅ローンを利用する人がほとんどです。   しかし住宅ローンを借りる際には決…

続きはこちら

家づくりの参考に!完成現場見学会でチェックするべき3つのポイント

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   家づくりを考え始めると   「広い庭で子どもと遊びたいなあ」 「家事が楽になるように使いやすいキッチンがいい」   など、いろいろな理想が浮かびます…

続きはこちら

【固定金利/変動金利】知らないと失敗する!?3つの金利の特徴

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   家を建てるため住宅ローンを借りる人がほとんどですが、その住宅ローンを借りるうえで非常に重要なポイントになるものが金利です。   実は、金利にはさまざまな種類が…

続きはこちら

【住宅ローン】ボーナス返済の3つの注意点

こんにちは!ブエラハウスの澄川です。   家を建てるために欠かせないものといえば“お金”ですよね。   家づくりは住宅ローンを組んで返済計画を立てる人がほとんど。   住宅ローンを組むときに…

続きはこちら